人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イワタ靴店@富山県朝日町

イワタ靴店@富山県朝日町_c0111454_16542826.jpg

一昨年、ふと入ったお店で買ったMERRELL(メレル)の靴が履き心地も良く、たいそう気に入ったのでそろそろ春に向けて履き替えを検討しており、ネット検索していると掘り出し物が見つかりました。
なんとそのネット販売店「Kasablow(カサブロウ)」は富山県朝日町にある靴屋さんであることが、会社情報からわかりサイズの在庫確認でTELしました。
いつも履いているサイズが在庫切れで、1ランク大きなサイズが在庫有りとのことでしたので実際に履いて確認しようと、高速を飛ばして行ってきました。

実店舗は2店舗有り、私が訪れたのは国道から1本入った泊駅そばにある「アスカ」というショッピングセンター内にあるテナント店でした。
さびれた片田舎のお世辞にもお洒落とは言えない、古びれたショッピングセンターの中「イワタ靴店」にネット運営兼SHOP店長をされている、老舗靴屋の四代目がいました。
道案内も丁寧に教えて頂いた四代目は髭づらで大変個性あふれる方でした。

実際に在庫品のMERRELL(メレル)@1サイズ大きめを試着したところ思いのほか、履き口が狭くて履きにくい靴でした。
自分の好みや用途などをお伝えしたところ、やおら1足の他の靴を出してくれました。
「このメーカーは国内で宣伝はしていない為、殆ど知られていませんがイタリアの登山靴などを作っている会社の物です・・・」とのことで履いてみると、素晴らしく履き心地がよく履きやすかったので即決しました。
幸いにもサイズが私にJUSTサイズの物1足のみだった為、定価の30%引きで買うことが出来ました。おまけにわざわざ金沢から来て頂いた御礼にと、地元朝日町で作っているみつろうクリームを頂きました。
まさにネットが生んだ出会いに感謝!と共にイワタ靴店四代目には頑張って頂きたいと思います!結構安く掘り出し物がありますよ皆さんもKasablow(カサブロウ)をのぞいてみて下さい!

行きと帰りには当然ラーメンを食べました(^^;





北陸 石川県にある紙器・パッケージのデザイン・製造はイトウ紙工へ
by awazanak520 | 2009-02-26 22:52 | パーソナルのこと
<< フランス菓子工房 コートダジュール 日本でいちばん大切にしたい会社 >>