人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹山雅万氏藍綬褒章受賞記念祝賀会

竹山雅万氏藍綬褒章受賞記念祝賀会_c0111454_21242058.jpg
3月6日午後1時から金沢エクセルホテル東急において、「竹山雅万氏藍綬褒章受賞記念祝賀会」が開催されました。
私は組合理事長ということで、本会の発起人としてお世話させて頂きました。
深夜に及び組合事務局にて実行委員メンバーと打ち合わせを重ねて、当日を迎えました。
私は約200名の参加された方々の前で代表発起人として最初に挨拶をさせて頂きましたが、ご来賓の方7名の肩書きとお名前を間違えずに言えて本当に良かったと思っています。
宴会の時に、参加された方から挨拶が良かったとお褒めの言葉を頂き、恐縮し、大変嬉しかったです。
初めての経験ばかりでしたが、無事大役を終えほっとしています。

あらためて竹山さんの人望と活躍の広さに驚きました。
ご来賓のご挨拶の中で、「竹山さんのような人生を歩めたら大変幸せなこと・・・」とおっしゃられましたが、本当にその通りだと思いました。
紙器製造一筋に50年の歩みを奥さん共々に見事に成し遂げられた功績は誰もが認めるところであり、私も約20年にわたり組合活動、仕事の御取引を通じて竹山さんには父親のような存在としてお付き合いさせて頂き、本当にお世話になった一人として、このたびの褒章受章にはうれしい限りです。

写真が未だ入手出来ていませんので、参加された浅井社長のPHOTOを拝借しました。
私の顔も(頭の中も?)真っ白のナイスショット!?

この後は5時から翌日になるまで長ーい打ち上げがあり、実行メンバーや組合のメンバーと共に労をねぎらいました。
貴重な体験をさせて頂き本当に感謝しています。

竹山さんの今後益々のご活躍・ご健勝を心より祈念申し上げます。

あどべん太さんで制作して頂いたDVD「函一筋50年ー竹山雅万氏の軌跡」で使われた曲ミスチルの「ギフト」タイトルも内容もピッタリです


北陸 石川県にある紙器・パッケージのデザイン・製造はイトウ紙工へ
by awazanak520 | 2010-03-13 23:22 | 対外活動のこと
<< ムッシュマキノ ギフトパッケージ GILFYSTOREのパッケージ商品 >>