人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近江町いちば館OPEN!

近江町いちば館OPEN!_c0111454_18494754.jpg

かなざわグリーンウォークに参加した帰り道に、先月全館OPENした“近江町いちば館”へ行って来ました。
いったいどんなお店が出店したのか?
勢いのある金沢の有名店が目白押し!



北陸 石川県にある紙器・パッケージのデザイン・製造はイトウ紙工へ



近江町いちば館OPEN!_c0111454_185082.jpg

1Fは従来の店舗に加え、新たに12店が開店
エントランスそばには、イタリアンの人気店カンパーニュが経営するカフェ・アルコ メルカートがヨーロッパさながらにオープン・カフェを併設してOPEN
カンパーニュが展開する洋菓子店舗はこれで3店、ここ最近一気に多店舗展開をしたのはすごい勢いだ!

近江町いちば館OPEN!_c0111454_18502694.jpg

2Fには飲食店が新たに10店舗
金沢・瓢箪町にある広東料理・香港飲茶「仙 桃」さんが、移転OPENされたようです。北陸ラーメン博にも出店されていた坦々麺がおいしいお店です。
「小龍包」はオープンから4日間で2,000個を売り上げたそうです!
某有名チェーンホテルでシェフを務めた経歴を持つオーナーが手掛けた仏蘭西田舎料理「ラ・クック・ミニヨン」は洋菓子も販売する、正統派本格的なお店です。
B1Fには、人気パン屋「ジョアン」や地元コーヒー専門店「キャラバンサライ
そして富山県は入善町に本店を構える洋菓子店「サクラスイーツ」などなど魅力的な店舗が数多く出店しました。
また、「らうめん侍の侍」はラーメン無風地帯であった武蔵地区に旋風を巻き起こすか!?

金沢駅からのアクセスよろしく、めいてつエムザとともに武蔵町の活性化しいては金沢市街地の活性化につながることを期待したいです!
by awazanak520 | 2009-05-01 22:47 | トレンド・見聞録のこと
<< 東京の有名洋菓子店のパッケージ... 第14回かなざわグリーンウォ-... >>