人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イトウ紙工経営計画発表会

イトウ紙工経営計画発表会_c0111454_2165566.jpg
弊社㈱イトウ紙工第21期経営計画発表会が開催されました。
本年4月4日で満20周年を迎えたこともあり、その祝いも兼ねてグランドホテル松任での開催となりました。
国歌君が代から始まり、会社方針、各部門方針発表、社員決意発表、社員投票によるMVP優良従業員の表彰、そして最後にIT経営ウィンクルの塩山氏から総評を頂きました。
イトウ紙工経営計画発表会_c0111454_21142455.jpg
塩山氏のお話の中で、山形新幹線の車内販売で平均販売売上の約3倍を売り上げているカリスマ販売員の斉藤泉さんの紹介がありました。
斉藤さんは東京ー山形間の3時間の車内販売という限られた空間・客数・商品の中で何故そのような売上を上げることが出来るのか?
その日の気候や時間帯、客層などを考慮して、事前の商品セレクトから綿密な準備を行って、顧客視点に立った接客販売方法を常に考え、単に社内販売に留まらず駅弁の商品開発まで手掛けるという創造性を発揮され、TVや新聞などのメデイアでも多数報じられて、現在は講演活動もされる現役パート社員というから驚きです。
昨年は本も出版され、経営者や販売に関わる方からも注目を集めています。

本年度は当社も満20年という節目の年を迎え、大変厳しい経済状況の中ではありますが、社員一丸となって、斉藤さんのような創造力を発揮されんことを大いに期待しています!

北陸 石川県にある紙器・パッケージのデザイン・製造はイトウ紙工へ
by awazanak520 | 2010-04-10 12:58 | 仕事/会社のこと
<< 当社で作ったパッケージが笑って... 茶の菓@京都 マールブランシュ >>