人気ブログランキング | 話題のタグを見る

株式会社ダンボールワン

株式会社ダンボールワン_c0111454_21514160.jpg

以前紙器組合の会合でお会いさせて頂いた岩崎社長の関連会社で、石川県七尾市にある「株式会社ダンボールワン」に初めて訪問させて頂きました。
株式会社ダンボールワンさんは、3月に発表された石川県産業創出支援機構(ISICO)のネットショップコンテスト北陸2011で準グランプリに選ばれ、ネットでの売上が年間1億を超える業績を出されています。

ダンボールワンさんのWEB担当者である辻さん(写真)とは、TwitterやFACEBOOK上でのつながりがあり、初めてお会いさせて頂き若い(20代)のに驚きました。

辻さんは地元七尾市出身で、大学を卒業後に自分でWEBショップを立ち上げた経験を活かして、5年前にダンボールワンさんへ入社後WEBを立ち上げて運営に携られた。

ダンボールワンさんと親会社にあたるペーパーワールドさんは共にユニークな紙・段ボール製品を次々に開発されており、毎月様々な情報を印刷して関係各位に配布されておられるのは素晴らしいと思った。
WEBでの情報発信のみならず、紙媒体も並行して手間をかけて作られておられる。

株式会社ダンボールワン_c0111454_17323058.jpg
これは3月に発刊された情報誌の第1面 なんとiPhone用に段ボールでカバーを作られた!
アイディアと情報、そして新しいことにチャレンジする姿勢や行動力は、我々の業界にとって多いに学ぶべき企業の一つであると思った。


北陸 石川県にある紙器・パッケージのデザイン・製造はイトウ紙工へ
by awazanak520 | 2011-04-25 21:49 | トレンド・見聞録のこと
<< 揚最中@中里菓子店 イトウ紙工@雑誌掲載comin... >>