人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本県からの来訪者‼

熊本県からの来訪者‼_c0111454_19103551.jpg


5月20日の誕生日にサプライズ的な出来事がありました。
その何日か前に一本の電話が鳴り、熊本県に住む女性の方(Kさん)から、パッケージの相談でお伺いしたいという旨の内容でした。
昨年の9月にある新聞で全国版に掲載された小生の記事を見られて、パッケージのことを相談したいと思われたとのことです。
たまたま翌日に東京で用事がある為に、前日に飛行機で小松空港から弊社へ来られました。
クライアントは地元の菓子メーカーさんで、Kさんはこのメーカーさんの印刷物やパッケージなどのデザインプロデュースをされておられるとのことでした。

たまたま見た新聞の記事から、小生の事を覚えておられ、遠路訪ねて来られた行動力に敬服いたしました。
その日は松任駅前のホテルに泊まられて、翌朝小松空港から羽田/東京へ向かわれました。

写真はお土産に頂いた、ご相談のクライアントである菓子店「久幸堂」さんの代表菓子“ゆず萌え”です。
土産菓子とは言え、エンボス加工が施された板紙を使用してひとひねりされた箱形状に収められおり、お菓子のこだわり感がパッケージにも表現されています。

ある意味、時空を超えた出会いの不思議さに感謝です。ありがとうございます。


北陸 石川県にある紙器・パッケージのデザイン・製造はイトウ紙工へ
by awazanak520 | 2011-05-29 19:03 | 仕事/会社のこと
<< 第40回金沢ペーパーショウ開催... 広告掲載@clubism >>