人気ブログランキング | 話題のタグを見る

患者満足度の高い?!病院

患者満足度の高い?!病院_c0111454_2353635.jpg

先週末に桜咲く気温13℃の東京から、一気に気温6℃で粉雪の舞う金沢に戻ったせいか、週初めから咳が出て鼻がつまり、頭痛に襲われて、どうやら“風邪”を引いたようなので、会社の近くにある「てらしま内科」へ駆け込んだ。
この病院はホスピタリティに優れており、来院して待合席に座っていると看護婦さんが、膝まづいて「○○さま、どうぞお熱をお計り下さい」と丁寧かつ、まるで王様になったような?気分の接客ならぬ応対をして頂ける。
当社の社員も多数お世話になっており、イトウ紙工といえば先生も周知の関係になっている。(いいことなのかどうかは別として・・・)
自宅の近くにも行きつけの病院はあるのだが、最近どこも院外処方になってきて何だかお金を2度払うと高く付いている気にもなり、面倒なこともあるが、ここは貴重?な院内処方である。
待ち合わせスペースも広く、なぜかNHKドラマ「おしん」が放映されており、マッサージ椅子も多数設置されている。奥さんの趣味?らしいが、トイレにはお洒落で高級なブランド香水が置いてある。その上、薬も豊富?にもらえてムーミンの薬袋にGODIVAのチョコや今日はコーヒーをもらった。立派なピンクのポリ袋付きで、おしぼりやティッシュなどなど・・・CS(顧客ならぬ患者満足度)の高い病院である。
興味?のある方は是非一度来院して診ては?受付は18:30迄というのもありがたい!
治りが早いかどうかは保証しませんのであしからず

人気blogランキングにご協力願います(Please Click)患者満足度の高い?!病院_c0111454_051910.gif
by awazanak520 | 2007-03-13 23:04 | パーソナルのこと
<< 当社の技・ワザ・わざ!! 良書2冊!! >>