人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン、ダンス、自転車!?

今日は春分の日で、週の中休みの祝日でした。
関連性のまったくない3つあった出来事を書きたいと思います。

ムスメが部活で中学校へ送り届けた後、AM10:00からスポーツクラブ エイム ムーンフォートで久しぶりにエアロビクスで汗を流しお風呂に入ってスッキリした後・・・

ラーメン、ダンス、自転車!?_c0111454_22411355.jpg

午後からムスコが“石川県高等学校合同ダンス発表会”に出るということで、石川県文教会館へ向かい、近くのラーメン店“平和軒”で腹ごしらえ。ここは貴重な手打ちラーメンがおいしく頂ける老舗です。

ラーメン、ダンス、自転車!?_c0111454_22425861.jpg
ラーメン、ダンス、自転車!?_c0111454_22423246.jpg

ムスコの通う、明和養護学校高等部はトップバッターで登場し、おぼつかぬ振り付けでダンスを披露・・・会場から温かい励ましの手拍子が鳴った時は、涙腺が緩みました。
ムスコの頭をなでながら、一緒に家に帰ってから、昨年の4月にムスメが事故った私のお気に入りの自転車を修理。

最初、近くの自転車店で直してもらおうと持っていったら、「フレームそのものが曲がっているかもしれないし、直して何かあったら保障出来ないから直せない」といわれました。この自転車は、デザインも気に入っていますがその他にも思い入れの強いものだけに(もったいないという気持ちもありましたが・・)自分で直してみよう!と思い、必要な工具類から買い揃えました。
最後の難関であった、部品交換(タイヤのスポーク)をネットで探した“サイクルショップみなみ”へ行き購入することが出来たので、早速組み立て・・・年明けからコツコツ直して何とか完成させることが出来ました\^∀^/!!

ラーメン、ダンス、自転車!?_c0111454_2312481.jpg
ラーメン、ダンス、自転車!?_c0111454_23154419.jpg

あっという間に日が暮れて・・・忙しくも充実した!?祝日が終わりました。

最後までお読み頂きありがとうございます。

北陸 石川県にある紙器・パッケージのデザイン・製造はイトウ紙工へ


人気blogランキングにご協力願います(Please Click)ラーメン、ダンス、自転車!?_c0111454_051910.gif
ついにベスト50位内にランクインしましたありがとうございます。
by awazanak520 | 2007-03-21 23:32 | パーソナルのこと
<< 金沢NO.1!たい焼き Dream Package!? >>