人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターネットの達人!

インターネットの達人!_c0111454_21241047.jpg

昨日山下ミツ商店の山下社長からお借りした、超過劇秘密映像満載のノーカットVHS(AVではありません^^ゞ)をお返しする為、IBLAB(アイビーラボ)という会社の山本社長にお会いした。
山下社長と同じ年(45歳)で、前述のVHSを手配して頂いた方でした。
以前じつは、山本社長のブログをたまたま拝見した事があって、大変興味を持っていたのでした。
山下社長と仲が良いことから、きっと“熱い”人だろうと想像していたとおりの方で、インターネットの話から共通の話題も多くあり、話が大いに盛り上がってあっという間に2時間が経ってしまいました。(中学の先輩で弟さんが同級生でした!)
インターネット・ホームページについて、自分なりに誤解していたことや戦略的な活用方法について、話をお聞きし大変勉強になりました。

今後一緒に何か仕事が出来そうな気がします。(というか是非したい!)

インターネットの達人!_c0111454_21325897.jpg

当社のHPでも取入れましたが、今ブログの世界スタンダードになっているMovable Type(ムーバブルタイプ)と呼ばれるブログ・システムを開発したsix apart(シックス アパート)の石川県唯一のパートナー登録企業であり、このようなsix apartからのビジネスブログ最新事例冊子が定期に送られてくるそうです。(写真左)
2002年アメリカで、ある夫婦が開発して今や日本においてもニフティやNTTコミュニケーションズをはじめとするブログや、ユニクロやマクドナルド、日産などの有名企業もこのブログシステムを活用してHPやITを構築しています。
また、ISICOさんのお店ばたけのテキストとも言える、ネットショップのガイドブック制作にも携わられておられます。(写真右)おみやげに頂きました。

金沢を代表する優良クライアントのHPも数多く手掛けられ、“インターネットの達人”と呼ぶにふさわしい方に出会えたことに、会うべくして会った(会わせて頂いた)と思わずにいられませんでした。

 

北陸 石川県にある紙器・パッケージのデザイン・製造はイトウ紙工へ


人気blogランキングにご協力願います(Please Click)インターネットの達人!_c0111454_051910.gif

by awazanak520 | 2007-04-12 21:52 | 仕事/会社のこと
<< 咲くら屋@金沢 長町 金沢一高い中華?! >>