人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福井にあるトップシェア企業

福井にあるトップシェア企業_c0111454_0283647.jpg先日福井にある、ちょっとユニークなトップシェアを持つ企業に行きました。ジャストコーポレーションというこの会社、レンタルビデオ店のビデオ及びDVD、CDケースにおいて国内トップシェアを持っています。なんでトップシェアになったかというと、皆さんもレンタルビデオで陳列されているビデオやDVD、CDを借りるとそのまま盗まれないように、レジの所であるセキュリティ・キーを外すのを見ると思います。一度にたくさんのなにやらプラスチック製キーを上から下へスライドさせて外すしくみを考え特許を持っているのがこの会社です。ただ単に中国で安くパッケージを作るだけでなく、このようなセキュリティーの冶具及びしくみを考えたことが、レンタルショップ店での独占販売を可能にしたのでした。
社長は大変なアイディアマンで、人がつい見過ごすようなモノ・コト、当たり前に思い込んでいる商品の価格に疑問を抱き、中国においてどこよりも安く製造するルートを作り+売れる為のしくみづくりをされたことが成功につながったのだと思います。
お伺いした時も新商品の開発をしている一部の物を見せて頂き、当社の技術で協力をさせて頂くお話をさせて頂きました。
100円ショップでの消費者の価格に対する価値観が大きく変わって来ている昨今、なぜこの業界にはこんなに高い値段で当たり前に取引されているのかといった点に着目して、インターネットや電話を駆使し、全国に今の価格の半分の値段で販売するという、言われてみれば“売れて当然”のしくみをたえず創造しています。

主に印刷業界向け、個人向けに開発されている商品としくみの数々には、驚きと大きな刺激を抱きました。
当社の技術を駆使し、是非とも今後お取引したいと思います!



 人気blogランキングにご協力願います(Please Click)福井にあるトップシェア企業_c0111454_051910.gif


北陸 石川県にある紙器・パッケージのデザイン・製造はイトウ紙工へ
by awazanak520 | 2007-05-18 00:31 | 仕事/会社のこと
<< 1964.5.20 国家検定技能士誕生! >>